富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

ノート

最近、手帳の代わりにKOKUYOキャンパスノートを使うようになりました。手帳は小さいので、メモをとっていたらすぐなくなります。なのでB5ノート。ノートにはあらゆることを書きます。例えば、仕事の打ち合わせや会議のメモ。これがね、字が汚いので後で読んでもわからない。これではダメですね。じゃあ、要約して書くとか。それがいいけど、なかなかね。仕方ないのでザザーっと書いて、すかさず読み返して字を修正する。こんな感じでやっています。あとは、思いついたことのメモ。家ですることなど何でも。それから金の計算。60歳まで生活できるか?あとは会社の履歴なんかも。変遷ですね。それから、亜鉛の摂取日管理。2日に1回としています。チェックリスト。一人なので、夜と朝、例えばアンプの電源、元を切ったかとか。こうなってくると、このノートが手放せなくなりますね。これはこれでいいでしょう。なくなったら困りますね。そうやなー。毎日少しは書きますから。いずれなくなりますね。履歴とかどうする?写す?うーん。貼ろうかな。それがいいかもね。