富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

電卓

会社で使っている電卓は測量士が使う高級関数電卓です。でも、今時電卓なんて使わないかもね。でも、ないと困るんですよね。電池切れで電池を買うことを決断。型番は?CR2032。800円。20個。1個40円。こんなにいらないけど、ま、家にも電卓あるし。家の電卓、学校の頃使っていた関数電卓。電池CR2025。とCR1216。何?2個?しかも両方とも型番が違う。クー。倉庫にボタン電池あったな?これこれ。CR2025。おう、よかった。けど1216はないな。とりあえず交換と。リセット。つきました。ローバッテリー。記憶だね。多分。記憶は必要ないのでもう、これで使おう。