富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

あまりお金のかからない遊び

福岡は有名な神社が多いです。県外からわざわざお詣りに来る人がいます。筆頭は太宰府天満宮です。ちょっと遠いので行けません。じゃあ、どこに行くかというと、
1位香椎宮
2位名島神社
3位箱崎宮
4位櫛田神社
5位住吉神社


圏外宮地嶽神社、宗像大社


です。名島神社はこの前行ってきました。社務所があることを初めて知って、のぞいてみました。お札があったのいただきました。お札コレクション。なんでもコレクション。名島神社は電車代もかかりませんので、行きつけとしてこれから行くでしょう。散歩にね、ちょうどいい。お金のかからない遊び。今回はお札代がかかりましたけど、次回からお賽銭だけです。神社はいい。