富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

旅先のスタイル

今日から大分に来てますけど、荷物を最小限にするためと、壊したら嫌なので、iPad Proは置いてきました。どうするかというとケータイにキーボードを繋げて(Bluetooth)、ケータイは百均のスタンドに立てかけて、なんちゃってiPad。旅先はこれでいいです。充電もできます。

旅先その2。部屋着は父ちゃんのアディダスのジャージ。家ではこれで過ごします。寒いので、ベストを・・・これも父ちゃんの。

旅先その3。暇な時はポパイ6冊。これは事前に送りました。帰りは売って手元にはない予定ですが、もしかしたら、作戦失敗するかも。

旅先その4。今回は冬の1週間の旅ですけど、キャリーバッグは使いませんでした。何にしたかというと45リットルのノースフェイスのリュック。これはいいです。入るし、手は空くし。ただ、普段使いのリュックが欲しいけど、リュックにリュックは無理です。そこで、今回は母ちゃんがつくったジーンズ生地のボストンバッグ。これ、初めて使いますけど、かなりいいです。出かける時はこれにします。

旅先その5。音楽。音楽をどうするか?これは結構問題です。とりあえず、ヘッドホン(Bluetooth)を用意。でも、ヘッドホンしてると会話ができませんからね。スピーカー。風呂用(Bluetooth)。これにしました。

旅先その6。電源。ケータイ(iPhone)とスピーカー、ヘッドホンの電源を確保。なくさないようにしないと、これしかないですから。買えばいいのか。無駄なお金は使わないように。だね。