富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

メルカリのアクセスの時間帯

メルカリは、アクセスが集中する時間というのがあるようです。私は会社員ですから、メルカリ見るとしたらそうですね、昼は昼寝するので夜ですね。晩飯が終わった20時から22時位。そこが集中するか?というと意外とそうではなくて、私の経験だと、22時以降0時くらいまでかな。寝てるのでよくわかりませんけど、翌朝見るとアクセスが増えてますからそうなんでしょう。それから、朝ですね。6時から8時くらいまで。みんな忙しくないのかな?と思いますけど、朝、値段を修正するとどどどーってアクセスがきます。夜は早く寝るのでできませんが、朝ですね。朝、勝負をかけよう。意外とね、いい更新をすれば、時間帯関係なく来ます。要は魅力ですね。時間帯より魅力。いや、両方か。魅力ある商品を魅力ある価格でアクセスが集中する時間帯に出品。これやな。魅力はねー。人が決めることですから、とりあえず出してみましょう。私にとっていらないものは誰かの宝物であると信じてやりましょう。