富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

パソコン

パソコンはネットとHDの管理と音楽の管理、それにエクセル。これくらいですね。ネットはiPad。音楽はmp3を買ってますからパソコンはなくていい。エクセルはネットで買って使ってましたけど、なぜか再インストールが必要になって使えなくなってしまいました。iPadでもお金を払えば使えますが、使いにくそうなのと生活費のベースアップはごめんなのでやめました。なんと言ってもHDですね。これはiPadではできない。うち、パソコン4台ありましたけど、(前はさらにありました、組み立てるのが趣味だったんです)マックを残して全て捨てました。マックで管理してるんですけど・・・ほとんどスイッチを入れないので、管理しているとは言えないか。前に見た時はHDびっくりマークがついていました。わからないんです。なぜか。開くことはできるのでいっかとしてます。NASなんです。設定方法忘れました。2TB。古いです。昔でしたから5万くらいしましたね。2台あります。片方は家族の写真が入っています。たまに様子を見たほうがいいかなー。面倒ですね。大丈夫でしょう。