富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

ダイソー行ってきました

ダイソー。端から端まで。の、つもりでしたが、広い。ちょっと疲れたので、後半は看板を見ていらないのは飛ばしました。買ったもの、単4アルカリ乾電池5本*2、入れ替え式ドライバー(工具)、チャリ用ベル(予備)、チャリ用ライト(電池付き、予備)です。変わったものないですね。いくつか考えたものありました。例えば、ブロック。レゴよりちょっと大きいですが新幹線がありました。先頭車両と中間車両。中間車両をたくさん買えば長い新幹線ができます。飾る?うーん。イマイチかっこよくないですね。やめた。あとは、こちらも電車関連ですけど、貨物の車両にコンテナ。これもそそられましたが、コンテナは金属でいいけど、車両がね、プラスチックでイケてなかったし、どこに置く?となってやめました。それから、チャリの空気入れ。100円なんですよ。小さくてリュックに入りそうなので、買おうかなーと思いましたが、普通の長いタイプで結構負荷があるのにこのコンパクトなら、かなりキツイやろうなとなりやめました。あと、おもちゃの皇帝ペンギン?リアルな。10センチくらいの置物。もうちょっと作りがね良ければ買うけど、100円だね。他にもいくつかありましたが、却下しました。今日の出費、500円。いいでしょう。