富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

ミニ旅
















昨日は、櫛田神社に行ってきました。何しに行ったかというとお詣りです。櫛田神社は博多祇園山笠で有名です。今年は中継を録画して朝観ました。生だと5時前です。観られません。観に行く?できません。お詣りをして。さて、どうするか?飯ですね。中洲川端商店街にはかたやというラーメン屋さんがあります。値段が変わってなければ、ラーメン290円です。何やら、様子が違う。じー。食券や。食券自販機になってる。ラーメン、ラーメン、290円や。なになに、頑張ってます。実質値下げです。そうやな。頑張ってるよ。1枚買おう。中に入る。おー。変わってる。改装したんだ。前はカウンターだけでしたけど。テーブルになってますね。食券を預けて、待つこと5分くらいかな。呼ばれました。セルフです。いいですよ。、ゴマをかける。コショウをかける。にんにくすりおろしを入れて紅生姜を入れて、完成。いただきまーす。一口。うん。こんな味だった。特別うまくはない。まずくはない。ニンニクをねもっと入れれば美味しくなるけど、あまり入れると吐き気がするので危険です。2杯がいいところ。よし。満足。帰るか。福岡市地下鉄、櫛田神社前駅。キャナルの歩道橋に降り口、乗り口があるんですね。へー。一番後ろの乗降口から乗りました。さてどこに出るのか博多駅。出ました。エスカレーター登って。いつもと一緒やーん。JRに乗り換えて。さて、千早、どうしようか。買い物や。パンとカロリーメイト。コスモス。余計なものは買わずそれだけ。こっちから帰ろう。暑いな。涼むか。ダイソー。クー、冷えてるー。買うものないよねー。無駄遣いや。やめよう。帰ろう。ただいまー。母ちゃんはいません。今日帰りました。ミニ旅終了。今週の予定。写真印刷、書類整理。のつもりでしたが、写真はインクがなくなるとまた買わないといけないので、やめます。書類整理は面倒くさいなー。気が向いたらやな。