富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

買い物

私はどこでなんのお金を使うか?それは、現金か?カードか?ゆうちょか?N銀行か?焦点は?タバコ代から降ってきたキャッシュレスの18000円ですね。JCBの。使わなければいいのですが、使いたいよね。どこでお金を使うか考えてみよう。
現金
・自販機、滅多に使わないけど
・外食
・コスモス
カード
・外食(すごか)
・Amazon
・メルカリ


Amazonがいいね。野菜生活を買います。でも、野菜生活は食費に組み込んでいます。それを18000円で肩代わり。か、これは今までもしてましたね。ネットで使ったお金は現金を別に取っておいて、銀行から下ろしたい時そこから取ってました。それでいいということです。ネットの買い物をすればいいのです。でも、もう、ないかな。無駄遣いはしたらいけません。18000円。結構あるけど。チビチビですぐなくなりますよ。