富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

5倍巻き

物欲が止まらないので、いずれはいるようになるものを買っています。Amazon。
・1月29日
 短い靴下6足*1個、麦茶54パック*10個
・1月30日
 6倍巻きトイレットペーパー2ロール*1個
 5倍巻きトイレットペーパー4ロール*1個
・1月31日
 5倍巻きトイレットペーパー4ロール*4個
今日は?今日はいいかな。買うものがなくなりました。洗剤を買いたいけど、Amazon高すぎ。買うなら、箱崎のルミエールやなー。まだあるからいいや。前回は45リットルやったかな、ちょーデカいリュックで行って、アリエール750gだったかな9個買いました。200円だったんですよ確か。安すぎる。週末行こうかなー。ルミエールって何時からやってるのかな?9時でした。いいですね。9時に間に合うように行くか、昼飯を小麦冶に合わせるか。うーん。小麦冶がいいね。母ちゃん行くかな?無駄遣いするか?母ちゃんは洗剤はまだ買わなくていいって言ってたなー。ここはいうことを聞いておくか。まだ4本分(なぜか詰め替え用のデカいのが2個ある)くらいあるしなー。よし。とりあえず、物欲は止まったのですから、財布の紐をキツく締めようか。もう使わない。いいね。2月1日か。やっと小遣いの日ですね。21日に配分してしまったので、すでにちょっと使っちゃった。これもね、紐をですね。使ったと言っても少しですから、影響はありません。ルミエールに行ったら、確実に使いますから、ここは、やっぱ、我慢しておきましょう。小麦冶に行きたい気持ちはちょっとあるんだけどね。いや、前回行ったとき、ごぼう天うどん味変わってたなー。なんか、券売機になったんですよ。それで味変わる?券売機だけじゃなくて、色々けちってるんですよ。多分。やめた方がいいか。でも、出かけないと、お母さんかわいそうじゃない?そーなんよねー。ケーキ?ケーキは誕生日でしょ。母ちゃんの誕生日が来る。そこまで待とうか。やっぱ、何もない日のおやつに1000円のコーヒーセットは贅沢でしょ。そうね。外食したつもりで、食材買ったら?土曜の夜は寅さんともつ鍋とか、寿司とか、煮物弁当とか。買い物行きなよ。スーパー。そうやね。そうしよう。