富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

計算機

学生の頃使っていた関数電卓が壊れました。電池を換えてももうダメです。捨てました。うちにはあと2台計算機があります。が、一つは電池切れ、一つは計算途中がわからない、クズ電卓。うーん。電池買おう。買いました。LR44だったかな。よくあるのはたくさん入っていて1000円とか。そんなにいらないよな。2個167円がありました。割高だけどそれにしよう。そういえば、太田胃散、分包にすればよかったかなー。もう遅い。電池来ません。3月1日だそうです。クズ電卓?iPhone。クズ電卓。うーん。あ!アプリ。計算機検索。あるね。計算途中見える。これいいな。入れました。いいです。こりゃ、電池いらんかったな。ちくしょう。なんで、思いつかなかったんだろう。仕方ない。