富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

ステレオコード

うちのステレオには7つのスピーカーがあってそれぞれアンプにコードで繋がれています。スピーカーは高いです。中古ですけど。なので、コードに金をかけられなくて、ずっと昔から使っているコードを継ぎ足しで使っていました。時々音が出ないんですね。で、ここか!ここか!!って音が出なくなったら接続部を曲げるんです。ビンゴだと音が出ます。で、接続部をやりかえる。それの繰り返しでした。もう慣れっこ。でも、ふと、これをやめたいなと思うようになり、スピーカーコードを買い替える?ハウマッチ。Amazonで30m、2000円。そんなに高くないし、30mあれば6個分いける計算でした。まず、左から。左前、中、後ろ、後ろに接続したコードはヨリがひどいです。くるくるくるー。あれま。長過ぎた。しまった!!!やっちまったなこれは。足りないわ。右後ろ、中、ま、前はないです。っちっ!!くっそ。仕方ない、比較的綺麗なコードを集めて、接続し直して右前を繋げました。よし!音チェック。うん、出てるね。変わった?変わってないね。ただ前みたいに音が出なくなることはないでしょう。自己満足ですね。いや、買い替えたくらい、インパクトありますよ。なんてったってボロでしたから。