富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

ブックリサイクル

ブックリサイクルというイベントがなみきスクエア東図書館であるらしいです。ブックリサイクル?持っていったら処分してくれるのかな?いいえ。ブックリサイクルとは図書館の本を処分するのでいる人は一人10冊まで差し上げますというものらしいです。くれるのか。ただで。タダというのは魅力的ですね。ということは図書館の本は入れ替わって行くということですね。読みたい本が処分されるかもしれないということか。ふーん。欲しい?いや、すでにでかい本棚埋まってるし。これでも、漫画処分したんですけどね。いらないね。イマイチね、小説の魅力がないのですよ。ハマらない。ちょっと、ジャンルを変えた方がいいな。東野圭吾は好みじゃないようです。なんかないのかな?今読んでるのも飲み屋の姉ちゃんの話かと思ったら、姉ちゃん死んじゃって、かと思ったら殺人事件が起きて、あー、いつものパターンやとなっています。殺しはもういいんです。恋愛ものでもいい。殺し以外がいい。殺しを紐解いて何が楽しいんだ?理解不能や。探し方がね、分からないんですよね。図書館。今度行ったら、職員に聞いてみようかな。それがいいな。