富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

日経平均株価

日経平均株価今日の終値は100円高い・・・・。私の株はアメリカ株です。アメリカの伸びるであろう企業の50銘柄だったかな、Amazonとか。で、アメリカ株が伸びると日経平均株価も伸びる。逆にいうと日経平均株価が上がったってことはアメリカ株も上がったということ。何が言いたいかというと、昨日解約したアメリカ株は上がっているはずだ、損はしない(祈)ということ。やっぱ、株は体に良くない。財産が変動するんですよ。それもマイナスの方向に。ひゃー、でしょ。それを9ヶ月も味わっているんですよ。どうかなりそうや。それをね、持ち直してきたので、昨日解約したんです。清々しましたね。株はもうしません。株をするよりリスクなく財産を増やす方法を私は知っている。それは使わないこと。使わなければお金は増える。株の方が儲かるでしょ。プラスならね。私には描けないです。9ヶ月ですよ。何回も言いますけど。もう嫌や。変動するということは変動分は頭から外さないといけない。そうすると財産は目減りする。それがリスクですから、加味しないといけない。やはり、株はお金をたくさんもっている人がやることですね。儲けようとしてやると儲けない。それがよくわかりました。