富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

訓練!訓練!

訓練!訓練!こちらは欲望局欲望課です。ただいま、欲望警報が発令されました。次の地区の方は直ちに避難してください。福岡市南区、東区、西区、・・・・。うちは東区です。何の欲望だろう?それはニューバランスです。それと中洲。中洲はねー。夢があるよね。現実を忘れるにはちょうどいい。金があればだけど。ちょっとね、中洲はお金がかかりすぎるので、土俵に乗らないね。今はニューバランスやな。さっき、やめたんじゃなかったの?やめたけどね、やっぱ、見ちゃうのよね。欲しいの?3600円よ。そうでした。値下げ交渉したわけじゃないからね。3600円は高いね。2500円。無理やろ。2500円でもね、さっきも書きましたが、潰れてるのと紐が片方結んであること、この様子からして、新品未使用というのが怪しいということ。よく考えたらNがかっこよくないこと。以上から気持ちが収まってきました。今が重要ね。これも訓練よ。欲望から脱出する。VANSは脱出できなくて買っちゃいましたからね。今度は乗り越えるのよ。見ないこと。これなんだけどね。メルカリのシステムが優秀でそれをさせてくれない。いいねは消せるけど閲覧履歴は消せないんですよ。だからすぐにアクセスできちゃう。せっかく気がなくなってきたのですから、消すよ。消すって?上書きするのよ。何でもいいから閲覧しまくる。これで、下の方に追いやるのです。わかりました。やってみます。やりました。スクロールしても出てこないようにしました。よし。これで見ることないでしょう。もう欲しいものはないと思っていたけど、思っていただけやったなー。見たらやっぱり欲しくなる。お金を貯めるにはどうすればいいか。株。株はやめました。じゃあ、使わない。それです。聖域なき財政改革。大きいところから攻めます。まず、食費。いや、食費はダメや。体を壊したらそっちの方が金がかかる。削った分が飛んでいくのは一瞬や。やめやめ。生活費に削れるところはないです。酒・タバコ・車。タバコは小遣いへ。車は学費?いやこれ違うな。学費は生活費の貯蓄を充てるので車代使えるな。酒代は生活費へ。そうだった、生活費が足らないのであった。酒代を充てたから過去の分はいいんだったね。未来の足らない分を車代から。車代は税金45000+保険2400*12+ガソリン10000*6+車検175000/2=221300。1月あたりにすると?18400円。うーん。足らないな。どうしよう?いや、待てよ6ヶ月分は既に払ってるから倍にしていいよ。36800円。よし。これなら足りる。いいね。ここからはプラスや。小遣いをどうするか。被服費は使用禁止。コーヒーぐらい飲みたいなー。消耗品はしょうがない。交際費帰省、なるべく抑えよう。音楽、これはねーちょっとだから。うーん、削れるのは被服費くらいかー。贅沢してないってことだね。というか今までも大概節約してるってことだよ。偉いなー。自分で言うのも何だけど。読書貯金してますからね。続けよう。欲望なくなりましたか?なくなったというか半ば強制だね。増やすには小遣いを使わない、それしかない。待てよ。小遣いは30万くらいしかない。いや、結構あるか。うち10万は貯蓄。それもあと1年限定。実質20万か。20万のうちどのくらい残せるかと言う話ですね。厳しいなー。被服費をゼロにしたら3000*12=36000円。そんなもんだよねー。増えないね。やっぱ株か。株は良くないよ。やめたばかりでしょう。だね。他にないかなー。ないんだよねー。つらいなー。