富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

趣味絵描き

メルカリで絵を売ります。過去にも売ったことがあり、売ったと言っても売れたわけじゃないです。売っただけです。で、タイトルをよくすると売れやすい価格が跳ね上がります。前は、その価格帯の高額の方64000円で売りました。売れません。で、下げていって、安い方の価格37000円も通り過ぎて2万円、9千円。売れませんでした。ダメですね。趣味、絵描きとはなりませんでした。じゃあ、どうするの?そうやなー。酒・タバコ・車も・・・・。タバコは小遣い。車は学費。酒は生活費。だったっけ?いや、生活費の貯蓄を学費にするから車のお金はあいてるね。20万くらいあったね。それくらいあればいいんじゃない?何に使うのところで?ないね。何かに使いたいのかと問われるとないね。しいて言えば、生活の余裕のためか。そのために絵描きをしようと?努力は報われないよ。だね。やめるか。じゃあ、今まで通りね。そうだね。暇だからメルカリで小遣い稼ぎをしよう。と言っても売るものがね、ないね。売れないのよね、いらないものは。なんかないかなー。魅力がね、必要ですから。つまり、私にとっているものじゃないとそういうのはない。いるものは売ってはいけないやろ。だね。どうにかして、いらないものを売る。儲けが少なくても、暇潰しだから・・・。暇潰しか。そんな暇はないな。そんな暇があるなら、寝た方がいい。その考え方。なーに?うううん。働いてるからね。そうなるよね。小遣いがなぜいるかというと、服が欲しいからだね。その服を買うのをやめれば小遣いは必要ない。つまり、メルカリで売れなくても何も問題がない。絵描きをすると時間がなくなる。小遣いのために休み返上ということや。休みは休まないといかんやろ。会社はどうして休みをくれるか知ってる?休養のためですよ。平日働けるように休養を与えているのですよ。副業禁止はここからきてるんだね。そうです、絵描きは副業のようなもの。やってはいけないのです。そっか。服を売るのはいいのかな?服は手間かかりませんからいいんじゃない。そう。でも、売れる服がないのよ。ピゾフを売りたいけど、1700円で売れなかったな。1700ー170ー550=980円の儲け。儲けというか売上やね。仕入れ値加味されてませんから。それでも980円なら5着で5000円。それなら売っていいなーだったのですが、売れませんでした。アクセスも30行くかいかないかくらい。もっと、下げればいけるかな?購入者側に立ってみるか。いくらなら買うか。ド派手なパーカーです。1700円では買わない。いくらなら?1000円なら買うかな。1000ー100−550=350円。350円*5着=1750円。こんな商売ないよな。1500円なら?1500ー150ー550=800円、800*5=4000円。これならいけるか。1着試しに出してみよう。