富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

チャリチャリ

最近、赤い自転車をよく見かけます。サニーとなみきスクエアに基地があります。どういう仕組み?レンタルチャリよね?ケータイでやるんやろうな。借りてどこに返す?色々はてながついていましたが、調べました。どうも、アプリでやるらしいです。QRコードを読み込んで解錠。乗って、ステーションに返却。(確か)鍵をかければ返却らしい。同じ場所に返さなくてもいいけど、ステーションに返さないといけない。東区は?うーん。いい場所にステーションはないですね。やっぱ、街中ですね。中央区、博多区は多そうです。街でバスに乗る代わりにチャリチャリという感じかな。うん。私には必要ないですね。