富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

君の膵臓をたべたい②

君の膵臓をたべたい/住野よる。恋愛の1位だけあるな。いい。一気に読みました。登場人物が少ないのもいいですね。物語が時間的に、人間関係的に飛ぶのも少ないし読みやすい。そして、なんと言っても泣きそうでした。これ、やっぱり映画で観てました。どちらがいいかというと映画の方がいいかな。俳優に左右されるでしょうけど、確か泣きましたよ。演技が素晴らしかったのでしょう。映画観ようかな。映画なら2時間で観られますからね。小説は何時間だ?5時間くらいかかってるんじゃないかな。小説は一気に読むもんじゃないですねぇ、なんですけど、忘れちゃうからね。次は何を読もうか?面白かったから、もう一回読もう。今度は隙間時間で行こう。