富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

SOLDや

メルカリで3300円の青に白3本ラインアディダスジャージを買おうかどうしようか迷っていました。ポチ。あと1回ポチッとしたら購入です。うーん。直感がね、あまり良くないと言っている。なんていうのかな。チャチいんですよ。なんでそう思うのかな?トレフォイルやけどな。生地がね薄そうなんですね。それに襟が大きい。それから、襟と袖がリブになっていない。うーん。やっぱ、即買いって感じじゃないな。3000円になりませんか?交渉しましたけどダメでした。それなら、サイズを教えてください。と、着丈以外不明だったので聞きました。回答を待っていると・・・SOLD。あ、売れちゃった。あーあ。縁がなかったな。ジャージで3300円は私の中では高いです。過去最高額は4000円。次が3000円ですから、3300円は過去2番目です。そこまでいいか?答えはノーでしたね。いいのです。もう。4000円は高かったな。最近買いました。黄色に青ラインのスウェーデン代表のもの。1974年のヴィンテージです。古いのでひっかき傷やシミがありましたけど、価値があるやろうということで買いました。来てみると・・・。うーん。覚悟はしてたけど、これはお出かけ用にはならないなー。失敗か?シミがあまりに多いので洗剤を買いました。つけて3分ほたっておき、普通に洗う。母ちゃんにやってもらいました。なんていうことでしょう。汚れ落ちました。やった!復活や。ついでに、黄色にグレーラインも洗ってもらいました。こちらも復活。やった。ひっかき傷だけならそんなに気になりません。お出かけ用2着復活。もう買わないでいいね。そうね。というかお金がね。なくなってきた。あと、27500円。お金は大事に使わないと。でも、思い切りも必要です。今回のように、あの時買っていればというのはよくあります。お、なかなかいいと思ったものは、必ず誰かもそう思っているのです。欲しいと思ったら買わないと。あとで、はありません。それがネットの買い物です。思い立ったら吉日生活。決断。大事です。だからと言って、あれもこれもはね、お金がなくなりますから。吟味。これですね。基本欲しいものはもうないのですから、買わない。みると欲しくなる。なるよねー。買うのも趣味ですから。買いたいなら売らないと。売ってもお金になるものがなくなってきました。GW勝負です。売ります。