富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

趣味・特技

趣味:メルカリ、日記
特技:卓球,オセロ,折り紙,DIY,PC組立,空手かた、ロビンマスクの横顔の絵、ラップ(グレイトフルデイズ)


メルカリ
これは既に書いていますね。売り買い。前は買うの専門でしたが、2月から売るのを始めました。ハマっています。累計売却高は7万円です。


日記
これも書きましたね。クックパッドのごはん日記からこちらに移行しました。アクセス数がリアルタイムに近くていいですね。それから、利用者が多すぎないのかな、新着に載ってる時間が比較的長いですね。みられる可能性が高くていいです。


卓球
これはね、母とやります。母ちゃん、卓球教室に通っていたので、うまいです。うますぎないので、私といい勝負になります。母ちゃん74歳です。74でも元気いっぱいやれます。これは生涯スポーツですね。マイラケット買いました。前はね近所のスポガでしてたのですが、潰れちゃって。探したら卓球場があったので、行ってみたところいいのですが、卓球教室とかぶるとできないんですよ。休みも不定期で2回ほど空振りしてます。それに少し高い。まあ、他にないですから我慢するしかないですね。次はいつ行こうか?


オセロ
どこで習ったのかな?それなりに強いです。コツは外側を譲らない。これですね。でも、時々?あれ?って負けることがあります。オセロも奥が深いです。


折り紙
12枚箱が得意ですね。12枚を組んでボールにするんですよ。で、枚数を増やしていくんです。24枚、96枚、108枚、あってるかな?もう忘れちゃってます。形はボール、立方体、モヤットボール、でかいボールかな。


DIY
マンションに引っ越してきてから近所迷惑になるのでできなくなりました。ただ、マンションは収納が極端に少ないので、巨大本棚だけは作りました。A4、3段、幅180センチ。


PC組み立て
これもマンションに引っ越してから収納場所がないので、全て処分しました。安い部品をね、集めてPCにする。昔は10台くらい持ってましたね。組むのが目的で、組んだPCで何をするかは考えません。ゴミですね。


空手かた
ゲキサイダイイチ。剛柔流空手道です。かたたくさん覚えましたけどもう忘れちゃって、簡単なこれしかできませんけど、短くて、見せられますから、自己紹介の時にやったりします。


ロビンマスク
絵はね。好きですね。ロビンマスクは得意です。ダンボールに描いて立体化しました。メルカリで売っています。売れませんけど。超高額にしていますから。


ラップ
ラップは歌うの難しいです。Dragon Ashのグレイトフルデイズは耳にタコができるくらい聴いて、これ、聴くだけではダメなんですよ。1音で二言言ったり言わなかったりするので歌詞カードに注意するところに印をつけるなどして何回も歌って覚えました。歌えるようになったらちょっとした替え歌にしてカラオケで盛り上げます。もう古い歌ですねー。