富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

週末

一足早く週末を迎えています。今週は何をしようか?することない。名島神社まで散歩か。天気はいいです。先週は香椎宮に行きました。あと、絵を描きましたね。うーん。買い物。何買うの?ないのよね。いいじゃない。無駄遣いはしないんでしょう?だね。お金を使わず、充実した時間を過ごすには?うーん。あ、お金使ったな。母ちゃんに、食費と旅費を渡しました。ガバッとなくなりました。生活費に組み込んでいるので問題はありません。次のお金をどうするか?先に下ろしておくか、毎月引くか、最後に引くか、最後に引くと損した気分になりますからね、先がいいか?先がいいね。あとで下ろしに行ってこよう。ついでに、コスモスに行って缶コーヒーでも買うか。カロリーメイトも買おう。パスタはいいね。カロリーメイトは11個あるね。いらないね。横浜豚骨醤油が1個しかないね。この前母ちゃんも食べてるからいいでしょう。次回は博多でいい。じゃあ、缶コーヒーだけね。そうやね。缶コーヒーも1週間分はあるけど。じゃあ、いらない?そーねー。いらないといえばいらないなー。じゃあ、気分で決めようか。いや、もういいよ、6日分ある。お金は使わない。じゃあ、銀行だけね。です。今日は平日。平日でないとできないこと。銀行。だから、行くんですけど、手元に置いておくのが嫌になって、母ちゃんに渡したのに、また、持つの?だよねー。下ろすのはいつでもできる。やめようか。損した気分?うーん。そうやな。それはあるよね。毎月下ろす。めんどくさ。それなら、先に下すしかないわね。やね。今日下ろそう。口座を作る?いや、いいや。