富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

筋トレ

筋トレは面倒くさいです。最近ずっとしてませんでした。忘れるんですね。つい。今日はしました。7.5kg(鉄アレイ)*2(両手)*20回。前にならえ、礼、両手に鉄アレイを持つ、始め、持ち上げて、鉄アレイが胸に当たったら下げる。これを20回繰り返す。きついですか?それがね、結構キツくないんですよ。かなり早くやります。1秒で2回くらいです。乳酸が溜まる?溜まる前に終わります。やって意味あるの?あるよ、脇の胸筋はそれなりについてます。が、痩せですからね、タンパク質もそんなにとってないし、それより何より、20回じゃ少ないでしょ。でも、毎日やれば年間7300回です。やらないより絶対いいでしょ。だね。毎日続けよう。