富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

削除

今日の買い物
①靴下6足1663円
②麦茶10袋2131円
③タンクトップ300円
合計4094円


出品物
①風工学ハンドブック定価19000円+税
②建築物荷重指針定価6200円+税


①は9000円で②は4000円にしてました。
最初の勢いは良かったのですが失速し、値段を変えても1とか。ありえないので、もう、削除しました。やっぱ、忙しいサラリーマンがするもんじゃないですよ。忙しくない?そうやな。確かに暇だけど。暇ならお金になることした方がいいんじゃない?そーやなー。なんていうのかな、やりがいがないですね。大体希望価格を下回りますからね。①も5000円くらいにすれば売れるかもしれないけど次欲しいとなったら買えないし、19000円が5000円は痛い。元を考えるからいけないのよ。そうねー。ゴミでしょ?ゴミじゃないよ。使わないでしょ!使わないね、確かに。だから、さっきも書いたけど、定年したらね、売ろう。それでいい。その時は暇で暇で仕方なくて、ポパイも端から端まで読んで、それでも時間が余って、あーなんていい生活なんだ。はーやぁくこーいこーい、定年タイッショクぅ🎵


13000円の収入がなくなりましたので、まともに4000円支出です。小遣い大丈夫?あと、8000円あります。って来月の小遣いもうもらってますよ!やばい?ピンチの時はお供え物があります。タバコ代を全額支給するにあたり、現金が不足したので、神様からお金をいただきました。それが2万円。お返ししてもいいのですが
◯お供え20000
 ⚪︎小遣い13100
  ・エアマックス95 7100
  ・デザインチェア6000
 ⚪︎交際費3400
  ・ケーキ2000
  ・名島亭1400
 ⚪︎その他3500
こんな感じで、なんというのか、浮かしたお金を受け止めるために使っています。これがないといつまでも買いたい気持ちが収まらないので、これでいいのです。なくなったら、オーバーしたらどうするの?あと3500円でしょ?そーね。その時は、気が済んだものから消すのです。例えば、デザインチェアは折り畳み椅子を赤く塗って代用してますから、もう消してもいいです。こんな感じ。2万あれば大体足りますよ。そんなに大きな買い物はしませんから。ってさっき、原チャリとバモスを考えていたでしょ?あれはね、夢ですよ。夢なの?そう。できたらいいなーです。贅沢なんですよ。なくていいもの。そういうのには金をかけない。そんな金はない。です。売れば足しになるんじゃないの?それはそうだけど、売れないからね。そっか。