富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

物欲

欲しいが止まらないです。次はGーSHOCK、派手なイエロー。電波ソーラー23760円。ポイント2376、今なら2倍。なので19000円。前、緑の電波ソーラーを16000円で売りました。そのお金を充てる?ってもうないですよ。予備でしょ?そうそう、ないんですよね。黄色じゃ会社にできないでしょ?それはそうやな。家用。黄色かっこいい。19000円。高い。電波ソーラーは電池交換がいらないから10年使うとしてその分を価格に考慮すると1万くらいですね。安いもんやろ。買うの?うーん。壊れてからでいいんじゃない?そうやね。冷静に見るとカメなんですよね。ガラパゴスらしくてゾウガメのモデルなんですよ。あまり気に入らない。なら、やめた方がいいわね。だね。やめておこう。これで、お供えのお金、オーバーね。どうする?前のを消すと思ったけど、記憶から消えてないから消せないなー。じゃあ、お供えを増やさないと。でも、2万もないな。ありました。小遣いと足らない分は食費から出そう。実際足らなくなったらそうするでしょう?そうやね。飯よりGーSHOCKなのか?それはないよなー。でも、買おうとしてたでしょ?そうだね。いけないね。お供え35500円です。小遣いはゼロ。来月分までもらってるのにいいの?よくないね。基本は使わないってことですよ。もし、どうしても欲しいものが出てきたら、その時はお供えからいただきます。節約全開ね。そういうことですね。