富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

もしも〇〇になったら

もしも、冷蔵庫が壊れたら。買うしかないですよね。でも、今は400ℓかな。かなり大きい。1人にはいらないですね。でも、電気代を考えると、こっちの方がかからないという考え方もあるんですよね。ライフサイクルコストで考えないといけません。ま、普通に考えれば、次は小さいのかな。んー。冷凍パスタがあまり入らないか。買い物の回数を増やさないといけませんね。めんどくさ。考えるのもめんどくさ。もしも、iPhoneが壊れたら。次はSEかなー。10万は出せないね。ケータイごときに。もしも、iPadが壊れたら。これはきついな。慣れだからね。proは諦めよう。普通ので我慢や。もしも、給湯器が壊れたら。これもきついなー。金額的に最もかかる。お金とっとかないと。もしも、TVが壊れたら。画素当たりの価格が安いのを買おう。60インチは買えないやろうなー。映画を観るためにあるようなものだけど映画観ないからね。次は小さいので我慢か。生活レベルのダウンやな。今がピークや。もう、お金はかけられない。もしも、エアコンが壊れたら。きついのばかりやな。これは、全く考えてませんでしたね。というか、同時には起こらないというのが考えです。全部に対応するように用意していたら破綻します。未来の収入もあるわけですからある程度用意すればいい。そう思っています。普通その用意さえしないから、起こったとき困るんですよ。よく考えている方でしょう。