富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

あまり節約家ではないですね

◯小遣い@7500
・被服費@5000
・交際費@2000
・音楽・映画費@500
◯生活費@17500
・食費@13500
・コーヒー代@3000
・消耗品費@1000


合計月25000円
元は20000円でした。


まず、食費を増やしました。
昼弁当2200円
夜外食不足分800円
ちゃんぽん補給600円
3600円の増


あと1400円は交際費、映画費の固定費化です。
今までは、ある時に回していましたが、ある時というのがないので固定費にしました。


うーん。生活は楽ではないですねー。小遣いは被服費の5000円のみです。ただ、他に必要なお金はすべて予算を充ててますので、足りるでしょう。


年間の収支を計算しますと
収入
タバコ代148000
食費162000
合計310000


支出
小遣い7500*12ヶ月=90000
生活費17500*12ヶ月=210000
帰省旅費10000
合計310000


被服費を抑えることでガソリン代に手をつけずに済みました。もし、どうしても、欲しいものができたときは、その時はガソリン代にお世話になりましょう。