富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

マスク


先日、ダイソーで、マスクが売っていて、結構売れていました。25枚入り110円。1枚4.4円。これは安いのか?カゴに入れました。他を見て、だんだん面倒になり、買うのをやめました。まだ、24枚あるからいいや。今日、マスクが売っているのを見て、いくらだ?636円60枚。10.6円。薬屋の方が高いのか。でも、これ、メガネが曇りにくいと書いてある。それはいいな。息がしやすい。それもいいな。耳が痛くならない。いいね。ダイソーのはダメダメかもしれないな。よし買おう。買いました。これで心配事がまた一つ消えました。
一つおろしてみました。ゆるいですね。落ちはしない。確かに息しやすいです。結構困ってたんですよね。歩くと息苦しくて。メガネが曇らないかどうかはちょっとじゃわかりませんんね。けど、ゆるいですから温かい息は逃げていきそうです。耳は緩いので痛くならないでしょう。これが10円のマスクか。いいです。次回もこれにしよう。