富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

午後休暇

今日は午後休暇でしたが、太宰府行きませんでした。ちょっとお金を使いすぎなので、控えました。でも、昼は大地のうどんで具沢山600円にしました。昨日のオーバー分を取り返そうと、わかめにするかかけにするか迷いましたが、やっぱ、栄養はね、摂っておかないといけないだろうということで、具沢山にしました。どこにも行かずに帰ったかというと、ルミエールによりました。チラシによると、6畳用シーリングライトが2000円だったので、ちょうど今壊れて、非常灯のみになっていたのであればいいなと箱崎に行きました。ついでに、ついでって言ったら怒られるな。敵国降伏。箱崎宮に行きました。いやー、近くに観光地があるっていい。お札をいただいて帰りました。ルミエール。あるか?20個限定です。あるか?どこだ?ここか?あった。たくさんある。なんで売れない?みんな持ってるからでしょうね。うちだってたまたま壊れてるから買うだけですからね。よーし。用事済んだ。消耗品を買っておこう。2685円使いました。家に帰って、洗顔がね、ルミエールどう考えても高かったのでコスモスに行きました。結果、高いのを買いました。それしかなかった。シャンプー、コーヒー、バランスパワー、カロリーメイトを買って3395円。使ったなー。消耗品と食費ですけど。消耗品、残り4ヶ月の予算、使ってしまいました。まあ、もう買うものないと思いますけど。夜は何にしようか?母ちゃんが作った炒り豆腐がありますね。ご飯のおかずにはならないけど。ご飯は冷凍があるけど、ちょっと足らないな。煮物弁当見に行こう。ありませんでした。仕方ないので、寿司。は、明日にしようか。おかずを買いました。ご飯でもいいけど、カップ麺にします。お腹空かないなー。昼はうどんだけど。具沢山は腹持ちがいいな。えびが入って600円ですからね。すごいよなー。オススメします。麺がうまいです。つゆもうまい。だから、かけの大盛り450円と迷ったんですよ。かけだと、余計な油とかわかめの味とかが出てなくて、純粋なつゆが楽しめると思うんですよね。そのうちやってみよう。