富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

祇園

東長寺は福岡市地下鉄祇園駅の目の前なんですね。だから、博多から地下鉄に乗るといいのですが。片道210円なんですね。高い。1駅ですよ。歩きます。私は。このコース母ちゃんと来ようとしてるんですよね。母ちゃん膝かな、あまり歩くと足が痛いって言うので・・・。地下鉄やな。ちょっとのお金ケチって大事になったら困りますからね。交通手段があるなら利用しよう。コースを確認しよう。
まず、行くところ
・東長寺9:00〜
・櫛田神社9:00〜
・住吉神社9:00〜
・楽水園9:00〜
住吉神社と楽水園はセット
楽水園は抹茶を頼むと茶菓子がつくので早い方が良い
東長寺は単独なので時間調整で午後にするかも
ということで
西鉄バス→貝塚(地下鉄乗り放題)→博多→櫛田神社前→住吉神社・楽水園→櫛田神社→櫛田神社前→博多(昼前なら食事)→祇園→東長寺→祇園→博多→食事→博多→貝塚→西鉄バス
1駅210円祇園と櫛田神社前、2回往復乗るからそれだけで800円。乗り放題は確か600円なのでそちらの方がお得
土曜はどうしようかな。定期があるからなー。いるのは祇園往復だけ。210円*2=420円。そうだよなーバス代もかかるし。JRの方が安いかな?
千早ー博多230円*2
博多ー祇園210円*2
博多ー櫛田神社前210円*2
合計1300円 2人で1700円
地下鉄なら600円+バス代=900円くらいかな、2人で1800円
変わらないね。の前に近場だけど高いな、交通費
太宰府と変わらない
歩けばね。仕方ないよ。
変わらないのなら乗り換えが少ない方がいいな。JRで行こう。