富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

すごか

すごか、交通系ICカード。残金2900円。香椎神宮往復460円、マック600円*2回、リンガーハット770円1回Σ=2430円。ギリ。弁当代が入ってないな。チャージした方がいいですね。明日しよう。5000円でいいかな。あまり入れると現金がなくなりますからこのくらい。コスモス用事ある?パンだね。けど、金曜に買ったから。まだ1枚しか食べてないし。しばらくいいですね。コスモス、現金。買うもの。朝飯、パン、ピーナッツ。昼カロリーメイト、バランスパワー、缶コーヒー。全てコスモスです。けど、パンはなくなったら買いますけど、他はしばらく買わなくていいです。6枚切り。残り5枚。賞味期限切れるけど、1日1枚だから。次は金曜日でいい。おー。いいですね。次回も6枚切りにしよう。いやー、エッグピザトーストうまかったな。半熟卵ちゃんというのと、たっぷりピザソースがコツやね。一手間だけどその分美味しいから許せる。また、週末に作ろう。さて、次の週末は何しようか。気が早いね。考えておかないと時間が過ぎちゃうでしょ。それはそうかもしれないけど。平日は時間ないですからね。それはそうか。あ、今日サザエさんないらしいです。ま、いいけど。週末。近場。最後の3月だね。早いなー。4月か。4月はGWが来ますからね。こちらは途中まで考えました。出かける用事はかなりありますね。風呂・温泉をどうするか。母ちゃんは行かないな、多分。後半はあまり出かけたくないな。前半は母ちゃんがいる。温泉。なしかな。なしやな。風呂ですからね。サウナには行きたいけど。博多にあるんですよね。鶴亀湯♨️。街の真ん中。なんでこんなところに?って感じ。サウナは小さいです。けど、悪くはない。あまり覚えてないなー。1回行ったんですけどね。うーん。サウナ。疲れちゃうか。帰りたくなくなるね。やめようか。まだ時間はある。迷いましょう。週末。日記書くと日記で終わる。あまり良くないなー。やっぱ出かけた方がいいよね。でも1人だからなー。1人の方がお金はかからないか。行くところ。宇美か太宰府か。宇美八幡はこやすもち、太宰府は梅ヶ枝餅。どちらも150円。宇美はお茶付き。太宰府は抹茶がついたら1000円です。太宰府はなんでも観光地価格です。どんぐりのなんだったかな、ジブリの店があります。ジジのマグネット、800円だったのが1100円になっています。ぜってー買わねー。太宰府。飯をね、開拓したいんですよね。昼食ったことないんですよ。地元の人に聞いたら、路地に店があるとのことなので、見ようかなと。けど、多分、こちらも観光地価格ですね。間違いない。私には無理です。行く前からそれじゃあ、ダメね。ちょっと調べてみよう。
うーん。うどん屋があるみたいですね。星5中3。1000円で食べられるけど・・・。大地のうどんなら最高に美味いうどんが600円です。比べたらダメ?大地のうどんだって超街中ですよ。なのに安い。太宰府とは違いますね。味を言ったらお金出さないとダメか。寿司屋さんは3000円です。うーん。やっぱ、飯は福岡で食った方がいいですね。そのためには、朝早く出る必要があります。せっかくの週末。ゆっくりしたい?ゆっくりしたいねー。けど、土曜はいっか。太宰府、宇美。どっち?太宰府は九州国立博物館が面白そうな時がいいな。今は芦雪だから。じゃあ、宇美なの?宇美やろ。行ってばかりだからねー。こやすもち目当てだと電車が280円*2+150円=710円のもちになっちゃう。高いよねー。それならうどん食った方がいいよねー。お金をかけない方法か。それも交通費を。定期。だね。博多での過ごし方。映画やな。ハイキュー面白かったけど、君たちはどう生きるかもまあまあやったけど、大画面は良かったけど、音がね、イマイチやったなー。ま、いいけど。映画も安くはないよなー。他何する?丸善で立ち読み、タワーレコードで音楽に触れる、ダイソーでショッピング。そうなのよねー、阪急とか東急ハンズはベラボーに高いから買えないよねー。こちらは太宰府どころじゃないね。HERMESで香水でも買おうか?1万円です。1万円かー。最近使ってないな、諭吉さん。7月だったかな渋沢栄一になりますね。聖徳太子が福沢諭吉になった時のように、1万円の価値は下がるな。5、10万円札ができるでしょう。過ごし方でしたね。飯はいいんですよ。飯はいいけど、用ないのにダイソー行ってもなー。くたびれるだけや。ゲーセンも金使うしなー。ゲーセン行くなら映画の方がいいな。観光。櫛田神社前で降りて櫛田神社、住吉神社、楽水園で抹茶。戻って祇園で降りて東長寺大仏。これだけ行ったら昼になるやろ。いいね。それで行くか。決まりました。土曜日。博多観光。