富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

洗い物したし

洗い物したし、風呂入れたし、飯は冷凍、明日の準備してないな、麦茶いれないと。11分だとふきこぼれるので10分にします。水が暖かいということでしょうね。明日は曇りのち雨。また、雨か。菜種梅雨。嫌やねー。洗濯物乾かないよ。乾燥機あるけど、電気代がかかるのと縮むからね。ダメです。高かったんだけど、無駄な買い物やった。ピンチの時はいいですけどね。ピンチが来るのかというと来ないね。実に無駄な買い物。気をつけよう。ってそう来るものじゃないけどね。次はなんやろ?テレビ?冷蔵庫やな。エラー。消えたな。ずっとついてたけど。表示の意味はよくわからないということでした。ま、消えたのでいいでしょう。給湯器やね。20万です。これはきつい。壊れる前に交換した方がいいってガス屋さんは言うけどそれはできないよなー。20万ですからね。痛い。けど。テレビも冷蔵庫も給湯器ももしもの出費予算を組んでいます。いつ来るかわかりませんからね。備えです。そうそう、水とかレトルトとかカップ麺、非常用の備えもしてますけど、賞味期限が来てダメやね。使わずに済んでいることをありがたく思わないかんのやろうけど、また買わないかん。食わないかん。賞味期限。切れたらまずいよね。焼きそばと豚骨とおかゆ2個、そのうち中華丼とご飯も来るかな、ご飯多いぞ。水はあと1年だったかな。大量にあります。考えものやなー。もうちょっと日持ちするものがいいな。缶がいい。多分。でも、まずいよなー。うーん。食いながら更新していくしかないな。1人だからね。きついよね。2人分用意してるからな。1人分に変えるか。あ、麦茶できた。風呂入ろ。