富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

早寝のススメ

若い時、寝るのは2時とかでしたね。飲んでました。朝、キツイですね。で、週末、さらに遅くまで飲んで、土曜日午前中はずっと寝る。まとめ寝ですね。こんな生活でした。会社に行くと、飯食ったら必ず昼寝。熟睡してました。それをしないと午後耐えられなかったのです。そんなに遅くまで起きて何をしていたのか?テレビかネットですね。確か。もう忘れました。そうそう、朝なかなか起きられませんから、出る時間も遅くて、遅刻ギリギリというのが多かったですね。今職場にそういう人います。寝るのが惜しいんだろうなー、わかるよー、ですけど、私は早寝をススメますね。早く寝れば、その分早く朝が来ますから、1週間が早いんですよ。週末が来るのが早い。平日遊びたい?わかるけど、遊ぶのは週末にしましょうよ。早く寝れば、早く起きれるし、朝、時間に余裕ができます。トイレだってちゃんとできる。昼寝も不要です。何もかもうまく回ります。たった数時間早く寝るだけです。やりたいことは週末に取っておいたらどうですか?