富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

リンガーハット


今日の晩飯はちゃんぽんにしました。麺1.5倍。770円・・・のはずが・・・1.5倍は+80円、ベースの長崎ちゃんぽんは720円→780円に値上げ!!うそやろ!!!くっそ、数少ない私が行ける晩飯処。どうしてくれる?そうやな、予算は770円ですから普通盛りやな。それで780円。高いなー。しばらく来ないな。困った。リンガーハットが贅沢品の域に。野菜ジュース分を充てるかな?780+80=860円、50円引いて?810円。普通の晩飯の210円も高い。ダメやな。これは特別な予算とか繰越がないと食えませんね。そっか。大地のうどんかマックだけか。明日はどーする?具沢山かエグチ。倍エグチ。690円。またオーバー。オーバーストックは360円でしたけど、今日780円だったので180円オーバーでしたから、残り180円です。倍エグチ。いいでしょう。