富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

生活費


10年虫歯にならなかった私の歯磨き法


生活費が苦しくなってきました。どげーかせないかん。まず、削れるものを削る。生活費の中の小遣い、これはあってないようなもの、二重計上です、引きます。光回線。これはケータイに一本化しましたから引いていいです。それから、消耗品費、これも小遣いでやってますから引きます。3000円くらい引けます。食費、3万円。これを2万円にします。あまり削りたくないけどとりあえず引こう。もう引けないです。引けないということはどこからかお金を持ってこないといけません。車か酒か。車はね。これは学費のために売りましたから、生活費に消えるのは嫌やな。じゃあ、酒ね。酒10万円。少ないな意外と。とりあえず、これで足りました。後の余裕として、固定資産税の還付金10万円。小遣いですけど。これが安心のためのお金です。もう、無駄遣いできませんね。買いたきゃ売る。売るもの。赤のジャージがあるけど、気に入ったのでしばらく売りません。メルカリも卒業だね。買えないから。売却費の残があるよ。もう少し。せっかく欲しいものないんだから我慢しときよ。だね。