富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

祈りの幕が下りる時②

東野圭吾、祈りの幕が下りる時。読み終わりました。半分まで読んで、クー、これ面白くなーいとなっていたので、返そうか相当迷いました。半分まで読んでやめるのはなんかもったいない気がして、我慢して読みました。8割くらい読んで面白くなりましたね。結論が先に来ました。へーって。殺人事件ですけどね。そうなんですよ。今回もやはり殺人事件でした。あれー。今日図書館の人に聞きました。あのー。図書館は小説は作者別に並べてありますよね。例えば恋愛ものが読みたい時どうやって探せばいいんですか?申し訳なさそうに職員は、作者を事前に決めていただいて探していただくしか方法はありません。そうですか。うーん。ネットで探せってことか。もう、殺人は嫌やからな。どれ、探してみるか。小説売れ筋ランキングというのがあるね。例えば恋愛っと。1位君の膵臓を食べたい/住野よる。へー。映画で観たな。他にもたくさんあるね。よし。このランキングで探してみよう、今度は。