富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

禁煙

禁煙初日を思い出す。そこまで激しい欲求ではなかったが、欲しかった、タバコが。ここで吸ったら、もうやめられない。耐えるんだ。そう言いきかせた。
今日はあることを我慢している。メルカリだ。メルカリもそこまで禁断症状は出ていない。売るのも買うのも。売るのはGWにやりたいだけやったし、買うのはお金がない。
株もやめた。iPadの用事が二つもなくなった。
タバコ・酒・車・株・メルカリ。全部やめました。私はいったい何が楽しくて生きているのだろう?残された楽しみは日記と読書です。日記。読書。正直そこまで楽しくはないです。では、なぜ日記を書くのでしょうか?一つは頭の整理ですね。書くと今後どうやっていけばいいかが明確になります。二つ目はアクセスですね。たくさんアクセスがあるとやる気が出ます。3つ目は人の役に立てるかもしれないということ。このくらいかな。読書は映画と同じような感覚ですね。楽しみ・・・か。日記。読書。映画。音楽。卓球。卓球はね。場所がない。一人でできないし。できたらねー、いいよなー。うーん。こんなもんだよねー。楽しくねーなー。