富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

住野よる

母ちゃんが“君の膵臓を食べたい“を読みたいというので貸したところ、母ちゃんも1日で読み終えました。やっぱね、読みやすいですこれ。ということで、今日はその本を返しに行って、何を借りようか考えたのですが、ベスト20の2位を借りようかと思ったのですが、多分ないねというのと、リュックを開けるのが面倒だったので、雨だから、住野よるの他のを借りました。ちょっと読みましたが、特にいいとも悪いとも思いませんでした。住野よる。検索すると、男性なんですね。へー。名前からして女性と思っていました。男性だから、私も世界にのめりこめたのかもしれませんね。えっと借りてきた本。
よるのばけもの
麦本三歩の好きなもの
どちらも読まないと全然わかりません。小説って実用書と違って、プロローグとか何かこう全体の概要がわかるような、そういうのがないですね。それをやっちゃうと面白くないからかな。でも、これがないと、本を選べないんですよね。読むしかない。そう。読むしかない。でも、5時間くらい持っていかれますからね。失敗はしたくないです。何か方法は?やっぱ、ベスト20でしょうね。今回は作者で選びました。これが吉と出るかですね。