富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

梅雨入り

九州北部地方は梅雨入りしました。南部よりも早く、です。いつものパターンと違って前線が下りてくる時に梅雨入りです。今日はその梅雨で雨。結構降ってます。前線*台風です。これはね、土砂降りになってもおかしくありません。帰り、傘をさして帰りました。ポーターのリュックはびしょびしょ。借りた本も危うく濡れるところでした。母ちゃんが、ビニール袋持ち歩かな、だね。家に着いて、コーヒーを飲んで、外を見る。降ってるねー。嫌な季節の始まりや。今日は気温が低かったのでTシャツに薄いロンT+ジャージで行きました。行きはよかったのですが、帰りは暑かったですね。脱げばよかったのですが、面倒で。家に着いたら、少し汗をかいていました。こうなると、最近悩まされている、肘の反対側のアセモ。かゆいんですよ。汗を拭いても治りません。こういう時は?洗うんです。ハンドソープで。洗いました。スッキリしました。かゆみは?取れました。ふー。1ヶ月くらい続くんでしょうね。嫌やなー。まあ、まだね、行きに汗だくになりませんからいいですよ。行きに汗だくになるようになったら着替えを持っていかないといけませんね。重ね重ね嫌な季節やわ〜。