富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

補助軸2

見ると買いたくなる、補助軸。6本660円。1本110円。補助軸って何?補助軸というのは、短くなった鉛筆に継ぎ足して、長さを出すためのものです。何に使うかというと色鉛筆です。短くなる予定のものがかなりあるのです。24色110円。かなり短いです。ダイソーで買いました。それから、メルカリで三菱鉛筆12色子供用。333円。これも使えばすぐ短くなります。とりあえず1本あるんです。補助軸。ですから、使い回せばいい。けど、それが面倒かなー。24色はやめとけばよかったかなー。本当かなり短いです。すぐですね。使ったらすぐ短くなります。補助軸がいる。110円で買ったら?買っても一緒ですよ。すぐ短くなる。色鉛筆は長いのを買った方がいいんじゃない?そうやなー。補助軸6本買ったって24色あるんでしょ。足らないじゃない。どっちにしろ。それから、確か一度に使えるのは1本でしょ?そうやね。補助軸1本あるんだからいいんじゃない。そうね。110円24色。1本4.6円。333円12色。1本27.8円。それに対して110円の補助軸。どっちがメインかわからないですね。つまり?いらないよ。さっきはめてみたら、緩いですね。すぐ抜ける。逆、はめるのも楽。ということは?1本の使い回しは楽。沢山いらない。1本でいいです。ここはね、お金を使わない。我慢です。節約ですね。660円浮きました。