富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

お金の計算

今日は朝からずっとお金の計算をしています。やっと終わりました。何度計算しても結果は一緒ですけどね。とりあえず、小遣いと食費は確保できました。使いすぎてもお供えがあります。預金には手をつけていません。買い物は小遣いの範囲内でしましょう。欲しいものある?ないですね。なら、無駄遣いはしないように。通信量20GB未満にしたら1000円もらえるんでしょう?はい、渡します。1000円で何が買えるか?ちゃんぽんかな。無駄遣いじゃない?そうやね。栄養補給ですよ。たまにはいい。他に収入はないかな?あ、あった。母ちゃんがいる間の昼はおにぎりです。カロリーメイト代が浮きます。忘れてた。よし、それを加算しよう。1600円くらいかな。やっす。仕方ないよ。切り詰めてますから。通信と合わせても3000円もいかない。うーん。ないよりはいいか。他は?電気・ガス・水道。水道は無理やな。ガスはトントン、電気は・・・やりました。2000円くらい浮いてます。夏場を除いて。よし、小遣いにしよう。2000円*9ヶ月=18000円。おー、でかい。ちょっと、手持ちがないので11000円にしておこう。小遣いが22000円になりました。よし。何買おうか?すぐ使おうとしないの。そうやね。でもなー、暇なんだよねー。買い物したいの?昨日買ったでしょう?そうだけど。他に増やせないか考えたら?そうやなー。もうないと思うけど。チェック。固定資産税還付金等、ないこともないけど、お金がね、下ろしにいかないとない。下ろしに行ったら?そうやなー。いいや、あったら使っちゃうから。