富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

博多観光


博多観光に行ってきました。楽水園がイベントか何かで抹茶🍵やってませんでした。仕方ないので近くのコンビニでコーヒーを買いました。120円で挽たてです。美味しかったですね。2人で240円。抹茶なら1000円でしたから、760円浮きました。浮いた分住吉神社のお札に回りました。住吉神社、櫛田神社、東長寺。お賽銭がね、バカにならないですね。なので、小銭持ってきました。東長寺の大仏。2回目でしたが、なかなかいいですね。母ちゃんと地獄絵図を見ました。最後真っ暗です。母ちゃんが左を伝ってって書いてあるよというのでそうしたら、なんと手すりがある。母ちゃん見える?見えない。そうか。俺だけじゃないのか。安心しました。