富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

暇な人が暇な人に話題を提供

これが私の日記のテーマかもしれない。基本独り言ですけど、できることなら、少しだけでもいいから、人の役に立ちたい、というのが私のひそかな願いです。ひそかなら言うなよ!すみません。言っておいた方が楽なので。さて、今週末も残すところ数時間となりました。風呂入って、飯食って、サザエさんを観たら、おしまいです。やり残したことは?うーん。特にないですね。やったことも少ないけど。趣味、日記、メルカリ、ミニ旅行。いいですね。やりました。あとは、日記を書くだけかな。寝るまで書こう。日記が中心になるのはもしかしたら初かもしれませんね。いつも、何かをやって、それについて後から書くと言うのがスタイルです。あ、考え事は違いますね。考え事はリアルタイムですね。日記を書きながら考えますからね。それに近いのをやろうと?そうね。もう、やることはないですから。でも、そうなると、書くことがないですね。話題か。つまらないことは書きたくないしね。ためになることがいいなー。うーん。ハードル上がった。自分であげたんでしょ。だって、他の人のブログ見てたらすごいんですよ。かなわない。いいんですよ。人は人。趣味の話がいいですね。書きやすい。それはすでに書いてるんじゃ?書いてるね。GWの予定でも考えるか。12連休ですからね。なんでそんなに休みがあるの?年に1回1週間休めるんですよ。それをGWに合体させたとこういうわけです。前半は大分帰省、後半は福岡で1人。どんたくに行こうか考え中。2年連続で中洲川端駅付近でパレードを見ましたけど、変わり映えしないですね。なので今年はステージをね、見ようと思って。博多駅にステージができるようなので、定期で行けば電車代もかからないし。いいでしょう。あとは、宮地嶽神社。日本一の鈴、日本一の太鼓、日本一のしめ縄。交通費1000円。お札1000円。+食事代。母ちゃん行ったことあるっていうので1人で行こうかなーと思いましたが、行きたいなら行くよというので来週天気が良かったら行くことにしました。福間駅下車バス5分です。今の所天気悪いです。悪かったら25日に飛ばします。あとは、どうするかな。趣味、日記、メルカリ、ミニ旅行。メルカリやね。買い物。いいなー、買い物。やっぱ、買い物が一番気持ちがいいですね。無駄な買い物をしないこと。これですね。メルカリはね、安いからとすぐに買いがちですが、これは改めないといけませんね。安くても、サイズ、きっちり確認しないと。いやー、無理か。いや、着られなかったらいくら安くても高い買い物になります。聞きにくかったら、サイズ感だけでも押さえましょう。例えば、出品者様の身長、体重、を教えてくださいとか。それが嫌なら、身幅、着丈、袖丈、肩幅を教えてください、と。これで判断するには自分のサイズを知っておく必要がありますけどね。ちょうどいい服を計ればいいのです。2人なら直接測ってもらいましょう。ってプロじゃないから難しいですよね。やはり、ピッタリな服を測った方が良さそうです。買い物。靴ならAmazon。ニューバランスを買いました。あとはバッシュですね。見るだけです。良ければ?買っちゃうかも。でも、8000円ですからね。うーん。安くはない。これはさっき結論を出したはずですよ。買わない。でしたね。なんでだっけ?えっと。靴はマメができて痛いのはダメ。夏は靴のために長い靴下、履けない。ということでした。逆に言うと、短い靴下で試着してよければ買うということになります。そうなるのか。そうなりますね。ま、まず売ってないですよ。4ヶ月経ってますから。カガシヤに電話してみました。扱ってないですね。は?売ってましたよ。売り切れたんでしょ?扱ってないと思いますが。プーマですよ。うちですか?森町のカガシヤさんですよね?はい。間違いないです。そうですか。いずれにせよ今ありません。そうですか。わかりました。ありがとうございました。すっとぼけたやつやな。ま、ないということらしい。やっぱ、欲しいものはその時に手に入れないとダメですね。諦めるならキッパリ諦めないと。えっと。風呂入ってきます。