富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

買い物は欲しいと思ったその時に、後で買おうはもう遅い。

イエローのベゼルとベルトのセット。6000円。ちょっと高いなー。と考えていたら、売れちゃいましたね。確かに珍しいもんなー。でも、6000円は買いきらんかった。だって、本体がない。本体安くても4000円しますから、合わせて10000円。ん?高くないな。父ちゃんにあげたGーSHOCKは21560円(ポイント2000)です。買っとけば良かったか?遅いです。あとなんかあったかな?バッシュの話はさっきしましたね。8000円から割引だったんですよねー。買えばよかった。あと何だったかな。うれしい話じゃないのであまり覚えてないですね。とにかく、特にネットの買い物は欲しいと思った時に買わないとなくなったり、値段が跳ね上がったりします。欲しいと思ったら、手に入れた方がいいですね。ただねー、その時にお金があるかどうか?これですよねー。そう。だから、小遣いは取っておかなくてはいけない。だよねー。使っちゃったよ。小遣いあといくら?13300円です。GWまでこれで我慢します。と言っても母ちゃんがいますから、外食しません。なので、純粋な小遣い・・・来週宮地嶽神社に行くか。交通費1000円、お札1000円、食費1200円。合計3200円。それでも1万円残りますね。大丈夫。GW。一つ用事が減りました。カガシヤ。バッシュないので用ないです。これはメインイベントでした。マンガ倉庫はカガシヤのおまけです。行くところなくなりました。卓球だけですね。まあいいでしょう。福岡にいたら金使いますから。でも、大分暇やなー。キーボードを持っていけばいいでしょう。暇ならいつもの日記、メルカリです。これで、お金は使いませんから、帰ったら、ちょっと、買い物をしよう。何買う?今のところ、欲しいものなし。おー。言い切ったね。カガシヤに電話しましたからね。バッシュ。必要ないでしょう。それを言ったら、必要なものなんてないですよ。必要なものはすでに買ってありますからね。必要以上にありますよ。予備買い揃えてますからね。予備がない暮らしは考えられません。従って、今、買わなければいけないもの、は、ないのです。欲しいものかー。欲しいものがなくて悩ましいだなんて、言ってみてー。言ってるでしょ!そうね。いやー。心が健康や。これを維持したいな。今のうちにお金貯めましょう。いや、GWですよ。それも超長期休暇。ここは使う時でしょ!年に一度のビッグイベントです。よく考えないと。そーやなー。モノよりミニ旅行じゃなかったっけ?ミニ旅行がね。行き先がなくなってきた。宮地嶽神社で最後やな。また、香椎宮に行こう。原点や。GW前半は大分帰省、後半は福岡で1人。1人で不老庵(そば)は行かないよなー。1人ならカロリーメイトや。1600円→158円。ボンビー。太宰府には行っとこうかな。あとはね。そうやな。美術館、博物館・・・は面白くないんだよねー。福岡タワー。も何回も行くところじゃないよなー。門司港レトロ。遠い。そこまで行ったらもうミニじゃない。そっか。じゃあ、行くところないね。やろ。ということで、買い物ですよ。