富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

リュック

私はそうですね、かれこれ14年くらい前から通勤はリュックです。なぜかというと、水筒を持ち歩くようになったから。重いんですね。ブリーフケースだと体が痛くなります。荷重が片方にかかるから。リュックなら左右均等でしかも手がフリー。安全です。リュックはポーターのタンカーにしました。正解でしたね。丈夫。ただ、チャックの取手にキーホルダーをつけていたら疲労破壊してもげましたね。修理に2200円*2箇所かかりました。でも、買い替えを考えたらこのくらいいいです。なので、今も現役です。いや違うな。メルカリで同じものを買いました。予備です。気に入っているので予備を買いました。いや、買ったのを通勤用にして使っていたものを飾ることにしました。7000円だったのですが、傷とか、ちょっと肩紐の縫い目がずれていたり。どう使ったらこうなるんだって感じですけど。私のは10年以上使っているのにどこにも傷はありません。毎日使ってこれですから、やっぱいいです、ポーター。高いですけどね。