富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

安心のため

生活費。月36000円の赤字。どげーかせないかんでどうするんだったっけ?3000円は削れた。10000円は食費から。残り23000円。23000*6ヶ月=138000円。うち100000円は酒代から。残り38000円。あれ?小遣いの貯蓄を当てないとないですね。保険金。ちょっと残ってるはずだな。それでチャラにしよう。タバコ差額、これもアレに消えたな。なんとか、小遣いの貯蓄はあたらずに済んだか。過去はいい。これからどうする?23000円。23000円足らない。毎月。酒・タバコ。タバコは小遣い。酒は生活費に消えた。車しかないか。学費はどうする?何かおかしいよな。我慢してるのになんで生活が苦しいんだ?23000円。小遣いを減らすしかないか?やっぱ被服費か。23000円もないけどな。あっても5000円やな。ということはあと18000円。車か小遣いの貯蓄か。小遣いの貯蓄やな。小遣いの貯蓄を削ろう。でも、この小遣いの貯蓄は固定資産税還付金だからあと1年しかないんだよね。とりあえずあるんだからそれでいいじゃない。そうだね。その時はその時考えよう。ピンチの時は車があるから。だから、学費でしょ。そうでした。うーん。学費。生活費の貯蓄。だね。これしかないね。そのための生活費の貯蓄ですから。だね。よし、それで行こう。もう何も心配することはない。車代も使っちゃえ。食費も制限する必要なし。体が資本。