富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

千早

昨日、ハローデイ千早店がオープンしました。ヤマダ電機内にあったのが移設したものです。都市高下にあったハローデイはコスモスになりました。最近、千早は変化がすごいです。スポガ跡地にガーデンズ千早、サニー・無印ができました。スポガ跡地は広大でまだ余っています。そこには、商業施設ができるそうですが何ができるかはわかりません。エディオンが関係しているみたいです。ヤマダ電機も移設されました。ベスト電気跡です。ベスト電器がなくなることになりました。ヤマダ電機内のダイソーもなくなりましたが、ハローデイの建物内にできて26日だったかなオープンします。ダイソーはね、うれしかったですね。やっぱ、あると便利です。ヤマダ電機があったところには何ができるのか?マンションのようです。西鉄の香椎宮前がすぐそこですから、また、西鉄のお客さんが増えます。西鉄は2両なんです。通勤時間帯はすし詰めです。3両にしてくれと言いましたが、駅の改造が必要なためできませんと言われました。改造?だったら、改造しろよ!!頭悪すぎやろ!なんで2両なんだよ!!!!地下鉄がね延伸してくれれば。貝塚で乗り換えるのめんどくせえんだよ!