富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

ブログ

私はクックパッドのごはん日記というところで2013年から活動してきました。6月30日にサービスが終了するということで、乗り換え先を探していてムラゴンにたどり着きました。使ってみての感想ですが、まず、アクセス数がリアルタイムに分かっていいということ。クックパッドは更新が1日に一回、朝です。前日の実績しかわかりません。朝の楽しみでもあったのですが、今時じゃないですよね。それから、画面が大きくて書きやすい。これもねー、ごはん日記は小窓なんですよ。慣れましたけどね。イケてない。あとは、検索ですね。ごはん日記には検索機能がない。日付であらかた絞ってあとは一つ一つ見るしかないのです。書いたら終わりですね。ほぼ。ムラゴンなら絞れますから安心です。6月30日で全てのデータは消えます。いつまでも残ると信じていましたが、仕方がない。新しい気持ちでやり直そう。