富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

趣味

趣味はごはん日記。でした。ボランティアですね。うさ晴らしというよりは、誰かのためとか思ってタダで書いてましたね。それが止まっちゃったんですよ。メルカリで。売却が面白くて。儲かるし。さっきも書きましたけど、コツはね、今だに掴めず。コツを掴んだら紹介します。何が面白くて日記を書いていたかというと、アクセス数ですね。クックパッドですからメインはレシピなんですけど。一応レシピも出してましたよ。99個出しました。すごいでしょ。くだらんものからまあまあなものまで。自由ですから。美味しければいいんですよ。レシピは消えませんから、そういう意味では今後も続けます。日記だけがなくなるってことです。でも、レシピはね、難しいんですよ。日記のようにはいかないです。美味しくないといけませんからね。アイディアです。出てこないときは出てこないんです。記念すべき100個目は?うーん。ダメだ。私の得意料理はチャーハンです。こんな感じでレシピ出してます。料理は趣味か?いいえ。一人なので作ると余ります。なので、母が来た時に、んー、それも稀ですね。冬ならね、鍋を作りますけど。じゃあ、食事はどうしているかというと、朝はパン、昼は会社の弁当かカロリーメイト、夜は冷凍パスタ、それぞれの食後に野菜生活100アップルサラダです。飽きないです。特に冷凍パスタは種類が多いし、200円以下で安いし最高です。趣味でしたね。長くなったので、また今度にします。